Mon. August 29th(数を聞いてみよう)

今日もみんな元気に集まってくれました。

まずは、フラッシュカードでアルファベットの練習、
そのあとは海の生き物の単語を練習しました。

みんな、つづりも覚えたかな?
ハングマンゲームでつづりを完成させます。

難しかったけれど、協力してついに完成!

次のフラッシュカードで1月から12月まで練習した後、
順番に早く並べる競争をしています。

みんな上手にできました。
お友達の活躍も応援してね!

今日はHとWの発音を含む単語を学びました。

horse、house、handなどのh、
water、window、womanなどのw、
発音もつづりも繰り返して覚えます。

ワークブックに取り組んで学んだことを復習します。
hとwの単語、さらには数の聞き方、答え方が書けるかな?
2つ以上のものはsをつけるのも忘れないでね!

最後にAGOのゲームをやりました。
今日は時間が足りなくて、もう少し続けたかった
来週またやりますよー!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。