Mon. August 29th (Counting)

Hello !!

今日もみなさん元気に集まってくれました!
まずはウオーミングアップ。”What is your name?” “How old are you?”
これはもちろん自信をもって大きな声で答えてくれました☆

さて、これは読めるかな? だんだん長い綴りの単語が多くなってきましたね。
繰り返し練習するうちに、大きな声で言えるようになりました!
Wonderful☆

次は数字の綴りの練習です。今日は8から12まで。
Eight や Eleven, Twelveがちょっと難しかったかな。でも発音しながら練習したので、しっかり覚えられました!

English Time①では “W”と”H” の発音のちがいを練習しました。
同じ”W”や”H”がつく言葉でも単語によって、最初の発音がちがうことがあることも学びましたね。

また「本は何冊ありますか?」「5冊です」など、質問と答えもみなさんで作りました。
単数形と複数形は日本語ではあまりなじみがないから、ちょっと混乱したかな?
でも、最後にはみなさん大きな丸をもらっていました♪
Well done !!

それでは、また来週。
That’s all for today. See you.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。