Tue. November 29th (単数と複数)

Hello.
It is rainy day. 今日は雨でしたが、みなさん元気に集まってきてくれました。
まずは、みなさんの好きな食べ物を聞かせてください。
元気よく手が上がりましたね♪

さあ、さっそく単語テストが始まりました。
みなさんしっかりと練習をしてきたようですね。高得点続出です!!
Good job★
今日のレッスンは単数と複数のちがいを覚えましょう。
英語は単数singularと複数pluralで単語(名詞)の形が変わってきます。
単語の最後に”s”が付く、付かない。単語の最初に”a”が付く、付かない。
日本語にはない英語の基本ルールです。何度も単語を見ながら発音しました(^^♪
最後はみなさんのリクエストにお応えして”Guess who”のゲームの開始です。
“Is your person~”と”Dose your person~”の質問を駆使しながら相手のキーパーソンを当てます。
ちょっと長い文章ですが、みなさんがんばって質問を考えて大きな声で投げかけていました♪

それでは、また来週。
See you next week♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。