Tue. November 29th(お店で使う英語)

Hello! 外は冷たい雨が降っていますが
今日も元気に教室に集まってくれました。

単語テストはみんなよくできていましたね(^^)/
おうちで宿題を頑張った成果ですね☆

テキストはUnit 9に入りました。
お店の中で使う英語を学びます。
candy, juice, soda pop, ice cream, popcorn, chips
などおいしそうなものがたくさん出てきました。

“I like chips.” “I don’t like soda pop.”
など、好きなもの、嫌いなものを言ってみたり
”What’s wrong?”
“We’re late. Please hurry!”
“Oh…I can’t decide.”
など、買い物の状況での会話文を学習しました。

Listen & Repeatで繰り返し練習したあとは
ワークブックで書きながら復習します。

みんな集中して熱心に取り組みました。

冬が来たので、教室玄関の装飾も冬らしく変えましょう。

みんなで協力して雪景色にしています。

雪の結晶のスタンプで、きれいに仕上げてくれました。

Great job!

教室に戻ってプレゼンテーションの準備です。

テーマはThings I like about winterでしたね。

先週出したアイディアの中から
発表で使えるように文を作っていきます。

I like playing with the snow, for example,…
I like Christmas because…
など、例や理由も付け足して文を作っていきました。

今日は好きなことについてを書いて、
だいたい半分終わったところ。
来週は嫌いなことについて書きますよ!

来週もまた、元気に来てくださいね。
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。