Sat. June. 22nd; Let’s enjoy quizzes!!(クイズに答えよう!!)

Good morning, everybody‼How are you? Let’s have fun together‼🤩今日のmorning circleではIan先生がだすクイズに答えるというものです。

例えば…

This is something that you use when you study or write on.😌(みんなが勉強したり、文字を書いたりする時に使うものだよ。)

Mmmmm…(えっと~)I know!!😆✨(わかった!!)

Desk??(机??)

Yes!! That’s right!!😆🙌(ピンポン!!正解!!)

といった感じです。クイズ形式なのでみんなの耳がしっかりIan先生に集中しているのがわかりました。😁👍✨

Good job, everybody!!

school, science, P.E., math, rulerなど色々な教科や物が出てきましたよ。みんなとってもよく答えられました。

さて、午前中のyounger kidsは大文字小文字のマッチングをしました。その前にエンジンを全開にすべく会話の練習です。🤩

What did you eat for  breakfast?(朝ごはん何食べた?)

Do you like ○○?(○○は好き?)

What school do you go to?(なに小学校行ってるの?)

When’s your birthday?(誕生日はいつ?)

などの質問にしっかり答えてブロックをゲット。最後はみんなでタワーを作って完成させました。あっ完成する前に倒壊してしまったんでした。(苦笑)でも皆楽しんでくれたので、テキストに入っても集中力が持続しましたよ。✏📒📒📒📒

 

We had a fun time!!😍👍

午後のolder kidsは復習ワーク。もちろん会話もしっかりです。今日はいつもの逆バージョン。先生の英語を聞いて、どう言う質問をしたら、その文章で答えが返ってくるのかを思い出すパターンです。例えば…

My birthday is September 14th!!(私の誕生日は9月14日です。)

What is the question??(さて、質問は何でしょう?)

When’s your birthday??!!!(誕生日はいつ?)

Yes!!(そう!)

といった形です。これまでは答える側ばかりでしたが質問する側になって、会話を膨らませられるようになるといいなぁと思っての練習です。暫く続けてみたいと思います。😘✨

 

ワークでは単語の並べ替えや日本語からの英訳なども増えてきています。そろそろ国連英検や英検など、目標を持ってパワーアップしていきましょうね。🤗That is all for today. See you next week!!

☆今週からサマープリスクール、Zooイベントのお申し込みが始まっています。Primary kidsのご兄弟(姉妹)の参加もお待ちしております。是非ご参加ください!!☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。