麻生プリスクール Thu. ( Let’s make carps! )

Hello, everybody! How are you?
I’m happy!
今日も元気にお友達がやってきました。張り切っていこう
Let’s read a book together!
今日の絵本はSpot can count.子犬のSpotが農場で色々な動物を数えていきます。
How many horses are there?
Six horses!!
2018-04-26 10.44.43.jpg
Let’s count using fingers!!
One, two, three!!
2018-04-26 10.45.19.jpg
上手にThree.出来たかな?苦戦しているお友達も3歳になったらきっと上手にThree!!と指が出せるようになるよ
数字を練習したので今度は次のクイズにチャレンジ。Ian先生がホワイトボードに書いた数字を言われたとおりに消してみよう。
Erase number five!
This one? Five!!
2018-04-26 10.54.08.jpg
How about number nine??
Nine!!!
2018-04-26 10.54.34.jpg
なかなかのポーズです。決まってます!
今度は以前にもやった事のあるHungry monster gameです。みんながIan先生に
How are you?
と聞き、Ian先生の答えがI’m hungry!!!だったらダッシュで逃げるというものです。元気いっぱい
How are you??
2018-04-26 11.01.44.jpg
と何度も聞いてくれました。Good job!
さて、5月5日は子供の日。みんなで鯉のぼり(carps)を作りましょう。
Green, please!
Sticker, please!!!
2018-04-26 11.20.07.jpg
自分の使いたいクレヨンやシールを、きちんと英語を使ってゲット3尾完成したら、紐に吊り下げます。
2018-04-26 11.43.15.jpg
Here??
Yes.
みんなの作品を全部くっつけて…
We did it
みんなで記念に
Say cheese!(はい、チーズ!)
2018-04-26 11.50.48-1.jpg
途中でちょっとお疲れモードになってしまったけど本当に集中してよく頑張ってくれました。素晴らしい成長です。
lunchの後には各々でplay timeを満喫。今日も楽しい一日でした。来週はプライマリーのレッスンはお休みです。次回の木曜日のクラスは5月10日です。お間違えのないようにお願いします。
That is all for today!! See you in two weeks! Enjoy your

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。