Wed. September 12th

Good morning everyone♪

How are you??

地震があり、不安な日々を過ごしていたみんな

だと思いますが

“I’m happy😆”

今日もみんな元気いっぱい。一安心です❗

大きな声で英語をたくさん話して

一日過ごしましょうね☆

Morning circleのなかで、簡単な

evacuating drill(避難訓練)をしました。

先生が”earthquake!”と言ったら机の下に隠れ

cover your head.

頭を守りましょうね。

日頃からの備えで今後の地震にも役立たせましょう☆

Good job!!

今日のレッスン内容は、先週のface partsに続いてbody parts。

大きな紙に、lie down, please.

一人づつ寝転がり等身大の自分を描きます🖍

fingersを描くときには”One~,two~…”とみんな一斉に

countの掛け声を言ったりとてもにぎやかに行いました😊

一通り描いた後はLet’s put our face parts!!

Where does the eyes go??

みんなの目はどこにあるかな??

みんなで確認しながら貼っていきました。

face partsをつけたら、

Let’s color♪

大きな紙へのcoloringはとっても大変。

一生懸命手を動かして、”I’m tired.”と疲れた様子のお友達も😅

それでも最後にはとってもcoolな等身大の自分が出来上がり

迫力に圧倒されたみんなです‼

It’s lunch time now🎶

今日のlunch timeにはお誕生日を迎えたお友達、

これから控えているお友達のお祝いをしました。

Happy birthday♪

Hope you having a lovely day😊💕

良い思い出になっていると嬉しいです💕

That’s all for today.

See you next time🌟

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。