Thurs Mar. 8th; Hello, what’s your name?

Hello

今日も子ども達は元気にやってきました!

今日は今学期最初のレッスンでした

初めは子ども達も緊張気味の表情、、、

最初は体を使って「What’s the weather today?」

今日はとても寒く、窓を開けるとちょうど雪が降っていました

はやく春らしく暖かくなってほしいですね(*_*) 

次は色えんぴつを持って筆圧の練習です!

一生懸命鉛筆をもって書いている姿は、すっかりお兄さんお姉さんでした(^^♪

最後はテキストブックです

始めてテキストブックを使う子も何人かいたので、最初はゆっくり挨拶の練習をしました

Hello, what’s your name?

Hello, I’m 〇〇.

皆上手に言えました

新しいお友達のお名前、ゆっくり覚えていこうね(^^)

最後の絵本も集中して聞いてくれました

初めてのレッスン、緊張したかな?

みんな真面目に取り組んでくれていたので、すぐに慣れてくれそうな雰囲気です(^^

来週もまた元気にお会いしましょう!

See you next week

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。