Fri. June 29th ( Colorful fishes)

Hello! 今日も楽しく一日を過ごしましょうね!🌞

レッスンが始まるプレイタイムでは本を読んだりスライダーで遊んだりブロックを積み上げたり各々思いっきり遊びます。🎵

 

Playtimeが終わったらClean upしてLessonスタート!✨

さて今日のみんなの気分はどうかな?

“How are you feeling today?” “I’m happy”

こちらのお友達は片足をぴょんとあげて教えてくれました💕

こちらのお友達は”I’m surprised!” 何か驚く事があったのかな?😆

次はWeatherを少し学習します🌞

“Can you come to the frond and touch the rainy?”

前にでて、雨のカードにタッチできますか?

“It’s my turn!”と元気よく手を挙げてくれたお友達。

先生の言われたカードをタッチすることができました。Good job!😃

“Let’s check the weather outside!” 外のお天気をみてみよう!

“How is the weather today?” “It’s cloudy!☁”

”今日のお天気は?‶ ‶曇り”

次は立ってお歌のタイム🎵 みんなお唄を歌う時が一番いきいきしてかわいいですね💕

“Five little monkeys” のお歌をうたいます。

ベッドから次々と落ちていくおさるさん。一匹が落ちて今何匹残っているかな?

“How many monkeys are left?” “4!”

今日のクラフト時間では、大きな紙にカラフルなお魚をみんなで貼っていきました。

“Can I have blue fish, please!” “Can I have seaweed, please?”

“We have the same color😆”と会話も弾みます。

カラーを選んだら “Glue please!”

みんなでのりを貼りつけてお魚さんをいっぱいにしていきます。

その後は、Alina先生からクレヨンをもらってDrawing!

Bubbleを描いたり、お魚さんに目を描いてあげました😆

みんな真剣に取り組んでくれたおかげでカラフルでかわいいPictureが出来上がりましたよ。

Thank you!😍

See you next week! 😀

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。