Mon. Sep. 20th; G for giraffe

Hello!今日も元気に集まりました。歌詞の入っていないhello songにも慣れてきました。My name is 〇〇。元気に言えます。そのあとはHow’s your feelings? Hungry? surprised? happy? angry? If you’re hungry, what do you want to eat?お腹が空いてるならなにが食べたいかな。Nobody is sad! It’s good.!! お天気も英語で言えますね。It’s sunny today.

果物や野菜のカードを使ってI’d like a lemon, cabbage, kiwi..などどれが欲しいのか、好きなのか英語で言えるようにします。

今日のクラフトはG for the giraffe 大文字のGでキリンを作ります。みんなそれぞれひとつずつ違う顔になりました。キリンの柄を貼ったあとも好きな色を塗ったり書いたりして仕上げました。

美味しくランチをいただいた後はmatching gameです。アルファベットの大文字と小文字のペアを作れたらOKです。ゲームでみんな楽しく英語をおぼえます。その後も絵本を読んだりhide and seekをしたりして盛り上がりました。

That’s all for today. 今日もしっかり英語を使って遊んだり沢山の英語と触れ合いました。来週はお休みです。次回の月曜日のプリスクールは10月4日です。また元気に会いましょう。See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。