Mon. Sep. 20th(秋)

今日のトピックは「秋」Fall です。

秋にはたくさんの葉っぱの色が変わります。

どんな色かな?

red/orange/yellow/brown….

まだ葉っぱの色は緑色ですが、きれいな紅葉を見るのが楽しみですね。

色の名前を歌を歌いながら復習しましたよ。

♬Red, I see something red. Find something red♪

歌に合わせて教室の中で色を探しました。

red/yellow/blue/purple….

-I found red!!

たくさんの色を探せたね!

Good job!!

クラフトの時間は落ち葉を作りました。

今日は絵の具でpainting!!

-Paintbrush, please!!

みんなのテンションも上がります(笑)

葉っぱの形に切ったカラーペーパーに好きな色を塗りました。

みんな集中して取り組んでいましたよ。

きれいな落ち葉がたくさんできました(^O^)/

廊下に飾りましたので是非ご覧になってくださいね。

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。