山鼻子供英会話2時間コース Sat.

9E9A52E3-7B8D-4770-8C51-A8C87D68CEB1.jpg
Hello everyone
昨日、市内の小学校では入学式が行われましたね。
プライマリーも、今日から新学期スタートです
今年度も、楽しく、そしてたーくさん英語を学んでいきましょうね😊
新しいクラス編成で、土曜日クラスは7人‼
ますますにぎやかになりました😊
今日初めて会ったお友達もいますので、まずは自己紹介からスタート。

I’m ☆☆☆.
I’m 8 years old.
I like ○○○.
76908701-4E49-473A-9254-6BE0964A88E4.jpg
自己紹介が終わったら、今度は昨年度にお勉強した”he”と”she ”を使って
He is ☆☆☆.
He is 8 years old.
He likes ○○○.
と、お友達を紹介する練習もしました😊

みんなとっても上手にできましたよ
シール帳の一番最初のページ、”This is me!”も記入しました。

こちらは来週からスラスラと言えるように練習していく予定です。
お家でも練習してきてくださいね😊
こちらはテストの様子。
みんな真剣です😊
このテストは、今年度、みんながどのくらい英語を習得できたかを確認するためのものです。
だからできなくても大丈夫👌
来年の年度末にもう一度同じテストをしますよ‼
その時に100点が取れるように、いっぱいお勉強していきましょうね😊
32EEF1F9-7BDB-46B3-8B20-C533E42E6842.jpg
テキストでは、順番を表す数をお勉強しました。
first, second, third, fourth……
5B33334C-A068-405E-A75A-259F0D114E83.jpg
Hands on your head.
真ん中に消しゴムを置いて、誰が一番最初に消しゴムを取れるかな?
3CFD2A4F-3D6A-4D55-93E4-995F2147AF95.jpg
I’m the first.
He is the second.
順番を表す数、覚えてね😊
That’s all for today.
See you next week
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。