Tue. Nov. 13th; fruits(果物)

Good morning, everybody!! How is the weather today??🤔☃☀(今日のお天気はどうかな?)

It’s warm today!!☀✨(あったか~い!!)

Let’s start with reading time!!(絵本の時間から始めよう。)📔😆👍

How many strawberries did he eat??(はらぺこアオムシ、何個のイチゴを食べたかな?)

Five strawberries!!(5個!!)🍓🍓🍓🍓🍓🐛

 

色々な食べ物を確認して、butterfly(チョウチョ)になったアオムシをみんなで見送りました。🦋✨✨✨

さて挨拶やお天気の復習をしたら今度は身体を動かしてleft(左), right(右), forward(前), back(後ろ)の練習をしよう。張り切って大きな声を出してくれています。

Right!! Right!! Right!!(右、右、右!!)

Oops!! Please be careful not to hit your friends!!

(あぁっと!!お友達にぶつからないように気を付けてね!!)

今日のメイントピック、fruitsの練習です。🍎🍊🍋🍌🍉🍇🍓🍒その前にhungry hippo(はらぺこカバさん)に色を塗ってあげましょう。そして…fruitsをfishing。フルーツを魚釣り??おかしな日本語ですね。(笑)

 

なかなか慣れた手つきでstrawberryをゲット。banana, orange, apple, melon, lemon, watermelonなどをたくさん釣って、hippoのお口にノリでペッタンとくっつけてあげました。

Good job, everybody‼‼🤩✨

上手に出来たのでちょっとゲームをしましょう。hungry hippoの本物が登場。お口の中に餌を投げ込んであげます。バスケットの中からfruitを取り出し、

Apple!!🍎

などと大きな声で言ってからhippoに食べさせます。

I did it!!(出来たよ~!!)嬉しそうな表情。

Melon!!🍈 Go!!(メロン、行け~!!)

 

Apple!!!🍎

楽しく英語に触れて、hungry kidsになってしまいました。

I’m hungry…😟🍕🍝🥪🍲

rice with chicken, fried shrimp, meatball, potato salad。みんなが大好きなものばっかり💕😘お肉には旗もついていてみんな大興奮でした。😆😆😆😆It was yummy. Thank you for the lovely meal!!

今日はDVD timeの代わりにclay(粘土)で遊びました。

Look!! It’s a heart!!💕😝(ハート作ったよ!!)

Green!!!(緑!!)🐊🐉🐸🐢

 

みんなとっても楽しそうに色々なものを作っていましたよ。😊

That is all for today. See you next week!!😆✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。