Mon. November 12th(秋の公園)

今日は秋晴れの良いお天気☀

そこで、午前中は公園へ宝探しに出かけましたよ😆

探すお宝は?

“a red leaf” “a yellow leaf” “three sticks” “a very big leaf”

などなど。

秋の公園でたくさん見かけるものですね。

リストを持って、公園へ

“Let’s go‼”

“Look‼ I found a big leaf‼”

大きな大きな葉っぱを発見!

Acorns, Red seeds, Yellow leaves……

他にもたくさんのお宝を見つけました。

そして、そして、大発見!

落ち葉のやべーべやも!!!(笑)

みんな大喜び🤩🤩🤩

でも、実はスタッフが、朝こっそり作っておいたのでした。

午後からは、今日のトピック”clothes”。

sweater, shirt, pants, shorts, socks, shoes, skirt, dress

カードを見ながら練習した後は、着せ替えブックをつくりました。

Tシャツやズボン、スカートを身に着けた、男の子と女の子の絵に色をぬります。

What color is his T-shirt?

It’s blue.

What color are her shorts?

They’re pink.

先生の質問に答えながら、みんなとっても一所懸命に色ぬりしてくれました。

I’m finished!

全部に色をぬったら、ホチキスで留めて切り込みを入れます。

すると。。。

ぺらぺらめくるといろいろな服の組み合わせにできるお着替えブックができました。

お家で遊んでね。

That’s all for today.

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。