Mon. Sep. 3rd; Let’s decorate monkeys!(お猿さんを飾っちゃおう!!)

Good morning, everybody!! How are you??😊😊

なんだか秋の気配が近づいて来ましたね。過ごしやすい気候になってきました。みんなのパワーも全開でいきましょう‼😆👍

Are you ready??☺

Yes, we are!!!🤗✨✨

元気いっぱいに声を出して準備万端のようですよ!!

Let’s start today’s lesson‼‼

まずは今日の気分を確認です。カードを見ながら復習します。😊😏😳😣😱😤

How are you??

I’m sleepy!!( 眠い~!! )

Show us your sleepy faces!!( みんなの眠い顔見せて~!! )

ちょっと本気の眠い…みたいなんですけど…😅気のせい…ですよね??(笑)

Let’s start with reading time!! Today’s book is…HOP, SKIP and JUMP!

 

今日の本はこれまで覚えてきた動物たちの名前を確認して、一緒に動きを楽しみます。張り切ってやっていこう‼🦓🐧🐶🐰🐯

I’m a great big elephant.( 僕は大きなゾウだぞう!!)🤭

Stamping on the ground and wave your trunk around!!

(ドシンドシンと足踏みをして、鼻をブンブン振っちゃうぞう!!)🤭

I’m a friendly parrot.(私はとってもフレンドリーなオウムよ。)

I really love to fly!!(私跳ぶのだーい好き!!💕💕💕)

 

みんなオウムになりきって美しい飛行を見せてくれています。🐦🐦🐦🐦🐦💕💕💕

さて、たくさん身体を動かして、楽しく動物の名前を復習します。今度はJessica先生の言う動物の名前を良く聞いて、カードをマッチングさせていきます。楽しもう‼😍

Who wants to try?(チャレンジしたい人~??)

It’s my turn!!(私の番!!)

我先にと大きな声でJessica先生にアピール‼😤😤😤😤

Get me a red panda!!!( レッサーパンダを取ってきて!!)

OK!!(了解!!)

  

盛り上がってきたところで一曲‼🎶😊🎶 Five little monkeys!!

No more monkeys jumping on the bed!!!( お猿さん、ベッドの上でジャンプ禁止!!)

とお医者さんがお猿さんを叱っている様子です。😤叱っている様子なのですが…可愛いですね。

最後にはcraft time。monkeysのcoloringとdecorationです。

Look!! I got a monkey!!🐵 Let’s color them!!

   

一生懸命作った作品がこちらです。

Ta-da‼‼✨

素敵な作品が出来上がりました。😆👍✨✨✨✨✨教室に飾ってありますので近いうちにお返しします。楽しみに待っててくださいね。You did a great job!!

That is all for today!! Thank you for coming. See you next time!!😘✨✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。