Sat. September 1st

Good morning everyone✨

How are you today?

今週の麻生校土曜日プリスクールは

Ian先生がお休みのためZach先生が来てくれました。

Let’s start today’s lesson♪

自己紹介をしたあとは、

How are you today?

今日のみんなの気分はどうかな?

-I’m happy.や

-I’m hungry.

など、みんなよく表現の仕方も覚えていますよ👍😊

また、month(月)の復習も歌を使って行いました🎶

大きく口をあけて良い声が出ています☆

When’s your birthday?

自分の誕生日が英語で言えるかな?

自分で歌を思い出しながら考えている

お友達も居て、良い復習になりました🎶

colorsを一通りリピートした後は、

Jump on white!

Jump on green!

textbookでの学習が始まる前に

1人1人身体を大きく動かしてリフレッシュ🤗

準備はできたかな??

young kidsは

worksheetに一生懸命取り組みました。

I’m 8 years old.

ケーキに8本のcandlesを立てようね。

numbersも繰り返し学習することで

自信が付き、先生の質問に答えるときも、

oneから数えて答えてくれます😊

Good job!

older kidsは、clothのボキャブラリーと、

I’m wearing~.(~を着ています。)

のセンテンスを学習しました。

We’re wearing~.

との違いにも注目しながら複数形のセンテンスも学習しました。

textbookの歌を一生懸命歌ったあとには

発音がとてもよくなり、これからのUnitに進んでいくのが

楽しみです♪

T-shirt,cap,shorts,sneakersなどのボキャブラリーも

忘れないでね☆

That’s all for today.

今日はここまで。

来週も楽しく学習しましょうね。

Have a nice weekend🎶

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。