Tue. September 27th(アルファベットのN)

今日はとてもいいお天気です。

来月のハロウィンもあるし秋めいてきたので、今日は秋の葉っぱを作りました。

いつも通り、お天気や気分をお歌で歌ったら、アルファベットです。

まずはABCを指差ししながら確認して、それからフォニックスも歌いました。

それぞれのアルファベットの持つ音を発音しながら歌います。

今日のアルファベットはNでした。

Nの形にステッカーを貼っていきました。

Good job!

クラフトでは秋の葉っぱを作りました。

最初にred, orange, brownと秋の色を覚えてから、スタートです。

二つの色を混ぜて塗っていきました。

mix! mix!と言いながら混ぜて、グラデーションを楽しみました。

午後からは公園遊びです。

Emilioが大きいsoap bubblesを作ってくれました。

砂場で遊んだりブランコや滑り台遊びをしてから、最後に初めて公園で絵本を読んでもらいました。

同じく自然のでてくる絵本だったので楽しかったね!

That’s all for today.

See you next week!

今日のレッスンの様子もLINEのVOOMにあがっていますので、ぜひご覧ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。