Tue. September 27th(復習テスト / 芸術の秋)

Hello! 今日も元気に教室に集まってくれました。

Play Timeをしばらく楽しんだ後は、
今年度これまでに学習した内容の総復習テストに取り組みます。

先々週からテキストの範囲の説明を受けていたので
みんな頑張って勉強してきたみたいですね。

writingはこつこつと続けていくのが大事です。
定期的な学習の大切さを実感しますね。

Enjoy the process!

プリスクールのキッズが作ったautumn leavesを使って
スクールのエントランスの飾り付けをしてくれました。

秋の気分が一気に高まりますね☆

さて、テキストもしっかり学習しますよ!

今日は時刻の表現に加えて
長さ、高さ、幅などの表現を学びました。

“How long is the pencil case?” “It’s 18 centimeters long.”
“How wide is the book?” “It’s 22 centimeters wide.”

など、自分の持ち物も定規で測って言ってみましょう。
実際にやってみると役立つ表現だとわかりますね。

今日最後のアクティビティはautumn leaves作りです。

みんな丁寧な作業をしていますね。
色や動作の表現も学びながらきれいな秋の葉っぱができました。

今日も1日盛りだくさんでしたね。
また来週元気に来てください。

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。