Sat. March 11th (食べ物)

Hello!

今日も元気に集まってくれました!

もともと人数の多いクラスですが、今日は休みもなく9人参加♪

並んで座ると圧巻です。

みんな、ローランド先生が何を出してくるのかドキドキワクワク☆

お目当ての本が見つかりました!

上下で絵が分かれていて、みんなに上か下かを選んでもらいながらページをめくっていきます。

トーストにジャムや、ゆで卵に塩なら Yes, please!

レモネードに歯磨き粉や、ベッドにミルクなら No, thankyou!

面白い組み合わせが沢山出てきましたね♪

沢山食べ物を見た後は、歯にいい食べ物と良くない食べ物について考えます。

DonutsやIce cream、Lollipopなど歯に良くない食べ物はなんて魅力的なんでしょう!

食べてもいいけれど、ちょっとだけ。

そして、食べた後はしっかり歯を磨きましょう!

Donuts please! Cupcake please! と言いながらクラフト作りをしました。

1年経って、みんなノリの使い方も上手になりました♪

That’s all today!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。