Thurs. July 20th (1〜10と Kk ,Ll, Mm)

今日は夏休み前の最後のレッスンでした

30℃近い真夏のような1日でしたが

みんな笑顔でレッスンスタート!

今日は数字の1〜10の復習

そして How old are you?

I’m 6. I’m7. I’m8.と答える練習

それからアルファベットは

Kk Ll Mm の読み書き練習しましたね

みんな一生懸命取り組んでいました

そして体を使って習った文字を作ってみました☆

最後はお楽しみのゲームタイム!

色んなゲームやったけどこのゲーム難しかったね↓

動物と鳴き声のマッチング!

英語と日本語では動物の鳴き声が全然違ったね!

ブタ→oink (オインク)

ウマ→neigh(ネイ)

ひつじ→baa(バー)とこんな感じです

その後もジェスチャーゲームしたりおおいに盛り上がりました!

さて楽しい夏休みですね!

元気にまた来月会えるのを楽しみにしています!

See you in August !!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。