Mon. June 20th(サイエンス)

Hello!今日も元気にプレイタイムで遊んだ後は、サークルタイムからスタートです。

Animalsの名前を写真を見てどんどん答えていきました。

複数形で、”horse”は”horses”となることなど複数形のsをつけて発音する練習もしました☆

Student bookではレビューのパートです。

このユニットで学んだWhat’s this? What’s that?を質問して答える練習をたくさんしました。

続いて更にすごろくの出たマスに描かれている絵を見て、

What’s this? What’s that?の質問をして答えていきます。

みんな大好きなすごろく、ゲームは盛り上がり、スムーズに回答していくことができました。

最後はお待ちかねのサイエンスの時間です。

フードカラーリングを水の中に落とすとどうなるかな?

そして、色を混ぜるとどうなるかな?

色々な想像をしながら実験結果をとても興味津々に見ていました(^^)

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。