Thurs. March 9th (VとWから始まる単語 の勉強)

Hello!

今日も元気に集まってくれました。

今日は沢山体を使って、単語の勉強をしましたね!

体で文字の形を作り、ひとつずつ単語を確認していきました。

これはYかな。

YやV,似ていたけどちょっぴり違っていたね!

Zは、お友達とペアを作って、一つのbig Zを作りましたね。

アルファベットをいいながら、単語もスラスラ答えられていました!

テキストでは、Where are you?などの質問の答えを、
I’m in the kitchen. や I’m in the bathroom. などと、

I’m in を使って、スラスラ答えられていました。

ペンマンシップの時間では、
VとWを上手に4線の中に書く練習をしていきました!

みんなとっても上手に書けていましたね!

最後に絵本の動物を当てて、みんなで発音☆

色々な動物の名前、frog, dog and snake や、

英語の鳴き声

frog は ”ribbit ribbit” dog は”bow-wow”

も覚えたね!

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。