Tue. February 21st(道案内 / いろいろな形)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

テキストでは、Long i と Short I の発音を含む単語を学習しました。

来月にはファイナルテストが予定されているので
プリントの内容に沿って総復習もしています。

プリントで短縮形を学びます。
すでに知っているものも多いですね。

I am→I’m
is not→isn’t
does not→doesn’t
など、すらすら書き込んでいきました。

方角の言い方を覚えて、地図上で道案内をしてみましょう。

Go east to the Fifth Avenue, and go north to the park.
遠い場所でも知っている表現を組み合わせてたどり着くことができました。

形や方角に関するshort storyを読みましょう。

読んだものに関しての質問にも答えます。

今日は新しいことをたくさん学んだので、
最後はツイスターゲーム、カードゲームで
楽しく締めくくりましょう。

おなじみのA GOでは、様々な質問に答えます。

“Did you go anywhere yesterday?” “Yes, I did.”
“How was your day?” “It was fun.”

過去形も上手に使えるようになりましたね。

来週はレッスンはお休みです。
See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。