Mon. March 6th (できる?/ できない?)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

3月に入り、今年度のレッスンも残り少なくなってきました。

まずは、いつも通り宿題を先生にチェックしてもらって
単語テストを受けます。
単語テストは、なんと全員満点!
Good job! よく頑張りましたね(^^)/

テキストでは、canを使って疑問文と答えの文を学習しています。
動作の表現、sing a song, ride a bike, play the guitar, climb a tree
などを組み合わせながら文を作ってみましょう。

“Can he ride a bike?” “Yes, he can.”
“Can she play the guitar?” “No, she can’t.”
など、いろいろな文ができました。

フラッシュカードもいろいろな種類があり、
アルファベットのカードから復習しましょう。

カードに書かれていない単語でもすらすら答えられるようになりました。

場所を表す前置詞のカード、1~12月のカード、曜日のカードも復習しました。

1~12月のカードと曜日のカードを組み合わせて
「今日は何月何日何曜日です」の文を作ってみましょう。

Today is Monday, March 6th. ですね。

次は、先生が英語で言う日付や曜日を聞き取って
同じように作ってみましょう。

ホワイトボード上でできあがったらノートに文を書いて練習しました。

最後はA GOのゲームをみんなで楽しみます。

質問カードの他に、change colorやjumpなどのカードもあり
どこで出すかが勝敗のカギとなることもありますね。

“What time do you get up?” “I get up at six.”
“What season do you like best?” ” I like fall best.”

質問にもバッチリ答えることができました。

来週もまた元気に来てくださいね。

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。