Tue. February 21st (Coloring)

Hello. How arey you?
“I’m happy !”と言いながら、みなさん今日も元気にやってきてくれました。

今日のサークルタイムは日付を早口言葉のように「早く」言う練習をしました。
なめらかに、大きく口を動かして。誰が一番早く言えるかタイムを計りました。
競争となるとみなさん熱くなりますね。何回も練習するうちに、なめらかに言えるようになりました(^^♪
Good job!

クラフトでも使う色の名前を練習しました。
green, white, red, yellow…。blackやbrown,blueは同じbから始まる単語なので、間違いやすかったですね(^^♪
Naming wordsのおさらいの後は、数字の練習です。
算数の時間のようでしたが、足し算と引き算の計算を英語で言ってみました。
みなさん、計算は得意なようでしたね。あっという間に答えがでました。
Excellent!!
お待ちかねクラフトの時間です。
今日はレッスン最初に練習した色を使って、好きな色をつくってみました。
どれとどれを、どれくらい合わせるとどんな色が出来上がるかな?
色をつくったら、自分の色で絵を描きました。
Very Beautiful☆

来週はお休みです。
See you again!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。