Thu. March 9th (Syllabic)

Hello. How are you?
だんだん春らしい陽気になってきましたね。
みなさん今日も笑顔でやってきてくれました!

今日は”Syllabic”音節を覚えました。
一つの単語のなかに音がいくつはいっているかな?
Carは一つ、ChickdnはChicとkenの二つ。
よく耳をすまして先生の発音を聞きます。答えは指の数で教えてください。
Very good!!
みなさん迷うことなく、聞き取れましたね。
今度はもっと長い音に挑戦してみましょう(^^♪

最後はゲームの時間。
1人の人にヒントを教えてあげて、何の絵か当ててもらいます。
Food! Big! Delicious! Cheese!
食べ物で、おおきくて、おいしくて、チーズ…
”Pizza!!”
うっかり答えを教えてしまわないように、慎重に教えてあげました♪

それでは、また来週★
See you next week♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。