Wed Jun 16th; E and D

Hello

今日も子供たちが元気にやってきました!!

プレイタイムはそれぞれおままごとをしたり、パズルで遊んだり、、、思い思いに楽しんでいました!

アフタヌーンサークルでは動物の名前を復習したり、教室内で色を探したりしました

Where is blue?? Where is pink??

細かいところまでたくさん色を探してくれました

そして今日は、phonicsの発音の仕方をa~hまで学びました

動物の名前と一緒に覚えると、よりわかりやすかったね

bed, dad などは見た目は似ているけど読み方も意味も全然違ったね

テキストブックでは、EとFから始まる単語がいくつか出てきました

elf, elephant, egg, farmer, fan, feather 少し難しかったかな??

身体でEとFのアルファベットを作ってみました。身体を使うとより覚えられるね!!

他にもwrite, erase, help, point も出ていきました。どれもレッスンでよく使う単語だから、すんなり理解できたね!!

来週もまた元気にお会いしましょう!!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。