Fri. Jan. 14th; First lesson in 2022

Hello! 今年のレッスンが始まりました。最近悪天候が続いていますね。でもその中でみんな元気にあつまってくれました!クリスマスではどんなプレゼントをもらったな。お正月は何を食べたかな。今日のafternonn circleではそんな質問から始まりました。そして毎週しているように名前と年齢を英語で言い、形と色についてもおさらいしました。

今日は冬休み明けの最初のレッスンなので宿題だった読むテストをしました。沢山練習してきてくれてみんなとても上手に読めました。くじをひいて景品をもらいました!みんなよく頑張ったね!

クラスに分かれてからのレッスンです。最初にいくつかのアルファベットを書いています。今日は下に伸びる文字 g, j , p, q そしてb,d やk の練習をしました。線を守ってしっかり上手に書けました!

work book timeではWhat is it? It’s a sandwich. Do you like~? Yes, I do. No, I don’t. の練習をしました。

そしてカードを使ってHere you are. Thank you. You’re welcome.の練習もしました。

That’s all for today! 今日からまた始まりました、今年もどうぞよろしくお願い致します。

保護者の方、雪の中送り迎えありがとうございます。また来週元気に会いましょう!See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。