Fri. October 21st (Halloween week★)

Happy Halloween!
いろんなコスチュームを着て集まってくれました。
“Wow!Pretty devil.” “Oh~ scary skeleton.” 
みなさんとても良く似合っていましたよ♪
まずは、少し体を動かしましょう。
ハロウィンにちなんだ動物のものまねです。
” You are a frog!!” 掛け声がかかったらカエルのようにピョンピョン♪
” Stretch like a cat.” 猫のように伸びて伸びて~。
鳴き声のものまねもとても上手でしたね☆
いつものようにライティングの練習をしたあとは、さっそくクラフト作りに取り掛かりました。
あめを芯にした、手作りJack-o’-Lantern とGhostの作成です。
顔はそれぞれ手描きで作ります。個性あふれる面々の出来上がり!
リボンが付いたかわいいGhost や泣き顔のJack-o’-Lanternもいましたね。
みなさんとても丁寧に作っていました。
Well done!
ハロウィンにちなんだ最初のゲームは、Jack-o’-Lanternのカップ倒し★
タワーになったJack-o’-Lanternを紙のボールで倒していきます。カップが倒れたときの爽快感で大いに盛り上がりました(^^♪

次はGhost の口の中に紙ボールを投げ入れます。
これは力の入れ加減がとても難しかったですね。お見事!口のはいったときはみんなの”Oh~”というビックリした声があがりました。

それでは、また次回!
See you next time♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。