Mon. January 30th (フォニックス 短い i )

Hello. How are you?
みなさん今日も元気に集まってきてくれました。
今日のCircle Timeは、”What is your last name?”と”What is your telephone number?”の質問から始まりました。自分の苗字を考えていたお友達もいましたね。いつもと違う質問だとちょっと戸惑ってしまったようです(^^♪
今日はテストの日です。
宿題で出した6つの単語の中から出題しました。宿題はみなさん終わっていましたが、結果は…
悲喜交々というところかな。
わからなかった言葉は家で練習してくださいね!
フォニックスは短い”i”の練習です。
pit, hit, bit…短い音なので聞き逃さないように、集中して取り組みました。
Good job!!
最後は質問と答えの練習です。
先週の復習もかねて、職業を聞きましょう。
“Is she a teacher?” “Yes, she is.”
“Is he a doctor?” “No, he isn’t.”
肯定文と否定文もしっかりと覚えましたね★

それでは、また来週!
See you next week♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。