Tue. February 14th (Happy Valentine’s day)

Hello. How are you? I am happy. I am sleepy.
みなさん今日も元気でしたね。
なかには眠そうな人もいましたが(^^♪
おおむねGreat!!

2月14日の今日はバレンタインデーです☆
バレンタインにちなんだ言葉を練習しました。
Chocolate, Rose, Card….
カードに書かれたスペルを読みあげて、一人一人ホワイトボードに単語を書いていきます。
Chocolateのように長い単語もありましたが、みなさんの声に合わせてどんどん言葉が出来上がっていきましたね♪
Good job★

前回に引き続き本のタイトルを見て大文字と小文字の練習です。
一般の文章と違ってタイトルは少し難しいですが、大文字と小文字をキチンと区別することができました。
Excellent!

最後はクラフトの時間です。
今日はもちろんバレンタインデーにちなんだものです。
とてもLovelyなカードを作りましたね。
表面はハートの花束を作って飾りつけ、裏面はCuteなネコたちのイラストをちりばめて”Happy Valentin’s Day”の文字で華やかにまとめました。
素敵なカードができあがりました! きっともらった人も大喜びですね♪

それでは、また来週。
See you next week♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。