Thu, July 30th: Scavenger Hunt

今日はとてもいい天気ですね。

Good morning!

と大きな声で、子ども達は登校してきました。

中にはお母さんと離れるのがさみしく泣いている子がいましたが、すぐに笑顔になっていました。

今日もfree playからレッスンが始まりました。

Morning circleでは色の復習をしました。

青空の気持ちいい天気をみて、外行く? Are we going outside today?

公園行くの? Are we going to the park? と子ども達は聞いていました。

Morning circleで復習した色を使って、Blue, Purple, Pink, Red, White, Green, Yellow, Orange のお花を探しに出かけました。

Look! Yellow flower!

I see an orange flower.

Look, over there!

など子ども達は言いながら花をどんどん見つけていきました。

お花探しの後は、公園でいっぱい遊んできました。

みんな汗だくでした。

午後は、午前中何色の花をみつけたか復習し、見つけた花にシールを貼りました。

今日もいっぱい遊び、いっぱい学びました。

Well done! See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。