Sat. Apr.13th; self-introduction(自己紹介)

Good morning, everybody!!How are you??

I’m happy. 😆👌

Welcome back to Primary!!

 

遂に新年度の始まりです。みんなどんな春休みを過ごしていたかな?今年度も楽しくしっかり英語を学んでいきましょう!!😆👍☀

今日のmorning circleではマイクを持って自己紹介をしました。🤩📢

I’m ○○.(私は○○です。)

I’m ○○ years old.(私は○○歳です。)

I like ○○.(私は○○が好きです。)

I don’t like ○○.(私は○○が好きではありません。)

みんなお友達の好きな食べ物、苦手な食べ物きちんと耳を澄まして聞いておいてね!!

 

さて、今度は読み書きの練習もしましょう。

younger kidsはアルファベットの確認をしました。A~Zまで丁寧に、正しい位置に書けるかな?

 

声に出しながら書くと、手でも耳でも覚える事が出来るね!!始めは線の上に上手に書けなかったお友達も、ゆっくり丁寧に続けるうちに、いつのまにか正しい場所に書けていました。感動!!!😂😂😂Great job, everybody!!!🤩👍✨🎵

 

午後、older kidsは

This is a(n) △△ ○○.(これは△△な○○です。)

This ○○ is △△.(この○○は△△です。)

と言う文章の違いを学びました。例えば…

This is a long jump rope.( これは長い縄跳びです。)

ジェスチャーも付けて大きな声でお友達に伝えています。

そしてこちら。

This car is fast!!!!(この車は…速いッッッッッッ!!!!)

 

文章の内容に合わせてとっても速くカードを移動させていたお友達。(笑)とっても満足そうでした。楽しみながら文法を身に付けてもらえたらそれに越した事はありません‼🤩✨✨✨

最後にこれまで言葉で発して練習していたものを文字で確認しました。みんなの読む力と丁寧な文字に成長を感じ、嬉しくなりました。☺🎵

 

みんな一生縣命に取り組んでくれてありがとう‼これからもますますpower upしていこうね。That is all for today. Thank you for coming!! See you next time!!!🌷🌼🌷🌼😘💕

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。