Mon. Oct. 11th; Halloween

Hello! 今日も元気に集まってくれました。morning circleではみんなでhello songを歌ってからご機嫌を英語とカードを使って言います。How are you today? I’m happy. I’m hungry! 今日もhappyな子が多かったです。みんな大好きなBINGOの歌も大きな声で歌います。

rock, scissors, paper グーチョキパーで何つくる?の歌も英語で歌います。paper and paper can make butterfly!

今日のクラフトはJack-o’-Lantanに色鉛筆で色を塗ってから顔の写真を貼ってつくる飾り物です。来週はいよいよ仮装コンテストの週です。みんなどんな仮装をしてくるかな。楽しみです。

ランチの後は絵本の読み聞かせとHalloween puzzleをしました。お化けの絵本の中でgo away!の掛け声でお化けを追い払います。あっちへ行って!のgo wayも大きな声で言えました。

That’s all for today. 今日もたくさんのアクティビティで英語と触れ合いました。来週はぜひ仮装してきてくださいね。コンテストではみんな写真を撮って投票して上位の子には景品が当たります。

体調に気を付けて来週も元気に会いましょう!  See you next week! 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。