Mon. Oct. 4th; H and h

Hello! 今日も元気に集まりました。一週間のお休みあけでしたがみんな元気でなによりです。

今日も元気に始めます。Hello song の後はHow’s your feeling, today? happy? sad? hungry? tired? angry?

I’m happy! weather songやDays of the week の歌も元気に歌えました。ABC phonicsの歌は英語の発音のしかたを覚えるのにとても良いです。

English songの時間です。If you happy happy happy, clap your hands!! If you are scary scary scary, say oh no, ‘Oh, no!’ 怖いときのポーズです。

そして本日のクラフトはHalloweenにちなんでHで作ったHaunted house(お化け屋敷)です。bat, ghostに自分で怖い顔を書きます。精一杯怖く作りました! その後背景に思い思いの絵を描いて完成です。出来上がった作品は来月持って帰りますね☆

そしておいしくランチを食べ終わった後は少し書くお勉強をします。今日習ったH,hをしっかり区別できるかな、小文字のhの部分に色を塗って何ができるかな。しっかり色を塗るとhatができました。I made a hat!小さい子でもできるワークシートをこれからも時々取り入れていきます。

That’s all for today. 今日のレッスンはここまでです。10月18日ー22日はHalloween weekです。ぜひ仮装してレッスンに来てくださいね。コンテストもあります。みんなで投票して一番票が集まった子にはちいさなプレゼントがありますよ♪

See you next week!来週も元気に会いましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。