Sat. Oct. 2nd(復習②)

10月に入りました。

今日は運動会の予定だったお友達が多かったのですが、残念ながら朝方の雨で延期になってしまったようです。

明日は晴れますように!!!

さて、10月ということで、ちょうど1年の折り返し地点ですね(*^▽^*)

そこで今週も今までの復習をしましたよ。

4月、5月、6月は過去形の学習をしました。

動詞の後ろに「ed」が付くと過去の意味になりますね。

「ed」の発音は、①t、②d、③edの三種類があることも学びました。

①は「kissed」②は「called」③は「wanted」などがありますね。

Wiktor先生の発音をよく聞いて聞き分けしました。

また、swept、went、tookなど、過去を表すときに不規則に変化する動詞があることも学びました。

たくさんありますので、お家でもう一度復習してみてくださいね(^O^)/

こちらはサークルタイムの写真です。

今日は時間の答え方を学びました。

What time is it?

-It’s five fifty.

何時ですか?5時50分です。

でも日本語で6時10分前という言い方が、英語でもあることを教えてもらいました。

It’s 12 to 4.(4時12分前)

It’s 5 past 7.(7時5分過ぎ)

今度是非使ってみてね(*^_^*)

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。