Sat. Sept. 25th(Midterm Test)

Hello everyone!!

It’s so nice day today.

今日も頑張ってお勉強しようね(^O^)/

まずはゲームから

今日のゲームはみんなのリクエストで「BINGO」に決まりました。

Do you know this?

-Yes! It’s an airplane.

BINGOカードに載っているものをひとつひとつ確認。

screwdriver や flashlight などあまり耳慣れない言葉もありましたが、みんなたくさんの言葉を知っていましたよ。

BINGOはあっという間にBINGOした子、全然自分のカードの言葉が出てこない子とそれぞれでしたが(笑)、楽しむことができました。

テキストでは、「or」と「ar」の聞き分けをしました。

corn/storm/fork/story

farm/barn/yard/lizard

みんなよく聞き分けていました。

その後は、Midterm Test をしました。

中間テストですね。

4月からの復習です。

テストとは言っても、みんなで協力して一緒に解きました。

4月から、まずは動詞の過去形、過去形の不規則動詞、未来を表す「will」、同じく未来を表す「be going to」などたくさんのことを学習しましたね。

みんな積極的に答えてくれました。

Great job!!

まずは今日のテストを、お家でしっかり復習して、来週からの後期のレッスンに備えましょうね!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。