Thurs. July 18th (数字のスペル)

今日は最初に

名前と苗字の練習をしました。

What’s your first name?(あなたの名前は何ですか?)

What’s your last(family) name?(あなたの苗字は何ですか?)

みんなしっかり答えてくれました!

そして、数の練習です。

1から12を、大きな声で数えられました!

次に、スペルも学びました。

one/two/three/four/five…….twelve

と、文字になると、なんだかむずかしく感じますね。

ワークブックに何度も数字を書いて覚えました!

これからも練習して、文字を見れば、

何の数字なのかがわかるように、がんばりましょう😆

最後に色のゲームをしました。

red/orange/white/yellowなどの

色のカードが教室にバラバラに置かれています。

ザック先生が言った色のところに

すばやく移動するゲームです!

次は何色が言われるか、集中して聞いています!

来週からは夏休みです。

夏休みの宿題もお渡ししています。Good luck!

また、元気に教室に来てね☀

See you in August!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。