Sat. November 3rd(Unit5テスト)

いよいよ11月。

秋も深まり、もうすぐまた雪の季節ですね。

今日は祝日ということもあって、お休みのお友達が多かったのですが、元気にレッスンが始まりました。

お休みのRoland先生の代講で、Jonathan先生が来てくれました。

初めて会うJonathan先生に、みんな少し緊張しながらも、しっかり自己紹介。

My name is 😊😊😊.

I’m 9 years old.

I like dogs.

とっても上手にできました。

Good job‼

Please check my homework.

一人ずつの宿題チェックもしっかり対応できましたね。

Unit5では、

Lions eat meats.

というフレーズと共に、動物たちや、自分が何を食べるかを話す練習をしてきました。

動物の名前はもちろん、meat, plants, seedsや、rice, bread, pastaなどさまざまな単語を使って、いろいろなバリエーションを言えるようになりましたね。

Elephants eat leaves and plants.

I eat bread ant fruit for breakfast.

フォニックスでは、”or”と”ar”の聞きわけを練習しました。

Park!Pork!Park!Pork!Park!Pork!Park!Pork!

一文字違いのこの二つ。早口言葉のように何回も繰り返して違いを確認しましたよ!

テストはみんなとっても良い点でした。

みんながんばったね!

こちらはごほうびのUNO大会。

Jonathan先生は2位でした(笑)

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。