Tues. May 24th

<YELLOW CLASS>

今日も元気いっぱいのイエロークラス(*^▽^*)

今日のアルファベットのテストはIとJでした。

もちろんみんな100点満点!!

とっても良く頑張りましたね。

テキストでは、オモチャの名前を練習しました。

It’s a ball.

I have a doll.

など、大きな声で答えられました。

ゲームタイムには海外版だるまさんがころんだの”Red Light, Green Light”をしました。

みんな大好きなこのゲーム。1列に並んで神妙な顔をして可愛いですね。

<BLUE CLASS>

引き続き三単現の”S”について学習しています。

When do you have a snack?

―I have a snack in the afternoon.

When does she have a snack?

―She has a snack in the afternoon.

みんな頭の中が少しずつ整理されて来ています。

たくさん文章を読んで身に付けていこうね(*^▽^*)

フォニックスでは、すべての子音の復習をしました。

これはみんなにとっては少し簡単すぎたかな?

とっても早く終わってしまいました。

余った時間はみんなでカードゲームをしましたよ。

楽しかったね!!

That’s all for today.

See you in June!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。