Tues. September 11th

Hi everyone!!

How was the earthquake??

地震は大丈夫だったかな?

とっても大きな地震のあとのレッスン。

みんなの様子が心配でしたが、

元気な顔を見せてくれて一安心です😊

今日のレッスンでは、

textbookを使っての学習時間にactivity gameをしました。

countingすごろくで、楽しくnumbers&countingを復習します✨

Take one card, please.

カードを一枚引いて、

What number did you get?

出た数字だけコマを動かし、こまに居る動物の

数をcountしました。

進んだコマのイラストに合わせて先生が

質問をしてくれます。

How many cows?

-Four cows.

How many rabbits?

-Six rabbits.

英語で質問されると、

自然と英語で数え始めることができますね😌🌟

その後は前回よりも少し大きなtestを受けました。

耳で良く聞いて、絵を見て、

readingが必要とされる問題もあり

少し難しいものでしたが、

良く頑張りました👏

testにも少しずつ慣れてきて

集中して取り組めていた様子のみんなでした。

Good job, everyone!!

That’s all for today.

See you next time😁✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。