Tue. June 13th

<GREEN CLASS>

このクラスは、文房具の名前を学習しました。

pen, pencil case, pencil, ruler, eraser, book

身近なものなので、知っている言葉が多かったようですね!

ワークブックで学習した後は、ゲームをしながら復習しましたよ。

登場したのはミステリーボックス。

ミステリーボックスの中には、

pen, pencil case, pencil, ruler, eraser, book

の中から、1つだけが入っていますよ。

上の穴から手を入れて、手触りだけで当てましょう。

What is it?

I know!! It’s a book.

It’s an eraser!!

手触りだけで、みんなしっかり当てていました。

Good job!!

<NAVY CLASS>

このクラスは4月からの総復習をしました。

4月から過去形についてお勉強してきましたね。

What did he do?― He fed the pets.

They saw a show in the afternoon.

She cooked breakfast in the morning.

Did you washed the pots and pans?― No, I didn’t. I cleaned the tent.

いっぺんに全部を覚えるのは大変だけど、コツコツと少しずつ覚えていこうね!!

来週は過去形のテストをします!!

がんばって覚えてきてね!!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。