Tue. February 14th

<YELLOW CLASS>

このクラスでは、アルファベットのT、U、Vを学習しました。

アルファベットの学習は、4月にABCから始まって、いよいよ終盤に差し掛かってきましたね!

残り4文字!

がんばろうね!

さて、今日はバレンタインデー(*^▽^*)

そこで、アクティビティとして、バレンタインの絵のぬりえをしましたよ。

みんなとっても丁寧にぬっていました。

できた絵はHappy Valentineと書かれた赤い封筒に入れました。

大好きな人にプレゼントしましょうね!

<BLUE CLASS>

今日は様々なお店や施設の名前を学習しました。

bookstore、drugstore、department store、movie theater、hospital…..

Is it a movie theater?/ Yes, it is.

Is it a hospital?/ No, it isn’t. It’s a drugstore.

絵を見ながらたくさんの質問に答えました。

Great job!

ゲームタイムはみんなでUNOのような”AGO”(エイゴー)というカードゲームをしました。

ゲームとしては普通にUNOなのですが、カードに英語の質問が書かれていて、カードを出すときにその質問に答えなければならないという追加のルールがあるカードゲームです。

みんな大きな声で質問に答えていましたよ!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。