Wed. May 25th(アルファベットのF)

今日は朝から暑かったので、お天気のチェックの時に自信満々で答えられました。

Is it sunny today??

Yes, it is!

Is it rainy…?

No, it isn’t!!!

今日もみんなは元気いっぱいでした。

アルファベットやフォニックスの歌を歌ってから、Animalsのface maskが出てきました。

Who are you?

I’m a kangaroo!

自分はどんな動物に変身するかドキドキしました。

BINGOの歌では、Zach先生がアルファベットの順番をごちゃごちゃにしたよ。

一文字づづ読んで、正しく並び替えられました。

今日のアルファベットはFでした。

今までfishやflowerなどやってきたので、今日は消防士のFire fighterを作りました。

Fを人の形に見立てるのが難しくてちょっと大変でしたが、たくさん色も塗って

楽しく終われました。

午後からはFを鉛筆でも書いてみました。

writingは難しいけれど、鉛筆をしっかり持つ練習にもなるから頑張ろう!

その後はお約束の公園へ行ってきました。

すべり台とブランコが大人気で、ブランコはちゃんと順番を待って遊ぶことができました。

ブランコで背中を押してほしい時は、Push me!! って言ってね。

来週はお休みの週になります。

See you in June!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。