Thu. January 19th (同じ音をみつけよう!)

Hello. How are you?
今日も元気に挨拶をしながら集まってくれました。
”I am happy!”の声が響き渡ります。
いつものCircle time は月の名前、曜日の名前、それから自分の前、後ろ、横を身体を使って覚えました。
Forward でピョンと前へ、Backwardで後ろへピョンと後ろへ。
みなさん機敏に動いてましたね♪
次は同じ音の聞き分けの練習です。
Cake, Pieと同じ音を4つの絵から探します。
先生の発音をよく聞いて一緒に発音練習しながら〇をつけていきました。
Good job!
クラフトの時間です。
単語に合った絵を切り張りします。
これも同じ音の練習です。お家でも発音の練習をたくさんしてくださいね。
今日のゲームは二人ずつの対戦方式です。カードを見て同じ絵を先に見つけたほうが勝ち。
対戦方式なので、いつにも増して緊張感があって白熱しましたね。
”Lion” “Frog”など名前もすぐに言えました(^^♪
Very good!

それでは、また来週★
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。