Thu, July 23rd: Colours and Numbers

今日は曇り空で、雨が降りそうな天気でしたが、

Good morning!と子ども達は元気に登校してきました。

Free play では、

Ball please!

Look! I did it!

という会話が聞こえてきました。

いっぱい遊んだあと、

I’m thirsty.

I’m hot.

と話していました。

Morning circleでは、色と数字を学びました。

I want …のフレーズを使って、

I want orange.

I want silver. と言って先生から色のカードをもらいました。

What number is it?

It’s one!と答えあっていました。

工作の時間は、色とりどりのチューリップを作りました。

上手にできるかな?

Help me please!

I did it!

みんな上手にできました。

午後は、祝日で人数も少なかったので、Free playで思いっきり遊び、最後に、絵本を読んでもらいました。

Knock, knock, knock! Open the door!

It’s a kangaroo!

と言いながら絵本を楽しんでいました。

Well done. See you again.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。