Tue. November 1st (Make a story♪)

Hello. How are you?
今日から11月です。だんだん寒くなってきましたが、みなさん元気な笑顔で集まってくれました!

さて、今日は大きな動物と小さな動物の復習から始めました。
みなさんお馴染みのLion や Elephantの中に Chipmunkという新しい動物がいましたね。
“Chipmunk is little.” シマリスは小さい動物の仲間です。
大きな動物とちいさな動物に分けたあとは、それぞれが選んだ動物で物語をつくっていきました。
“Where do they meet?” どこで会いますか。
“What is their problem?” ケンカが始まりました。問題は何ですか?
そして、解決方法は…⁉ 
壮大なストーリーをちゃんと英語で作ることができました♪
Very good !!

次は質問と答えの文章の練習です。
まずは文章のルールを覚えました。
文章の最初は大文字で書きます。そして質問の最後には必ず”?”、答えには”.”が付きます。
最後はみなさんのリクエストでビンゴゲームです(^^♪
今日はサクサク進んで行きましたね。ダブルビンゴ、トリプルビンゴが続出です♪

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。