Mon. Mar. 14th; Y yak

Hello!! 今日も元気に集まってくれました。afternonn circleではザック先生がいつもと違う動きをするたびにすごく盛りあがって笑いの絶えないレッスンになりました。今日もたくさん歌と身振りで英語に親しみます。Hello song, weather song, days of the week song, ABC phonics song, under the spreading chestnut tree, if you are happy songもみんなで元気に歌えました。

歌の後はeaster egg のカードを使ってcolors and numbers について覚えていきました。先生がHow many yellow eggs?のように質問してそれにFive yellow eggs. のように答えます。

今日のアルファベットはYです。クラフトタイムではyo-yoを作りました。好きな色にYをぬってから毛糸も貼り付けてYとボールをくっつけます。色塗りものりを使って貼ることもこの一年でみんな上達しました。アルファベットにちなんだクラフトを毎回作ってきました。来週Zを作って締めくくります。

美味しくランチをいただきました。いつもありがとうございます。Thank you for the lovely meal!

午後からもYの練習は続きます。大文字と小文字のY,yをなぞって書く練習です。その後、たくさんのアルファベットの中からY,yを探して色を塗ります。みんな上手にできています。

That’s all for today. 今日もたくさん英語とふれあいました。

来週も元気に会いましょう!See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。