Fri. Aug. 13th; colors and greetings

Hello! 夏休み楽しく過ごしていますか。今日も元気に集まりました。What’s your name? とHow old are you?を隣のお友達に質問していきます。その後はたくさん英語の歌を歌いました。みんな大好きなHead, shoulders knees and towsです。どんどん早くなっていく曲にみんな一生懸命ついていきます。そしてBINGO, 曜日の歌も大きな声で歌えました。

そしてこちらはザック先生のクラスです。大文字のA~Zを今日は45秒で書けるかな、みんな頑張っています。

夏休みの宿題もやってきたよね、読むテストをしてみんな一回はくじが引けます。ワークブックはHow are you?ときかれたら I’m OK. やI’m fine, thank you. と答えられるように練習します。

こちらはアシュリー先生のクラスです。今日は沢山の色についてお勉強しました。みんな知っている色もあるけどもう一度おさらいしてみます。red, yellow, blue, green, orange, brown, purple, pinkしっかりレッスンしました。そのあと、find the color!のゲームをしました。教室内にある色を触ります。Find the RED!と先生が言ってみんなは赤色のボールやおもちゃをさがして見つけたらI found it!と言います。今日習ったさくさんの色を使ってゲームできました。

That’s all for today. 今日も2時間しっかり英語のレッスンがんばりましたね。来週も元気にまた会いましょう。

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。