Wed. July 6th(アルファベットのJ)

今日は少ない人数ですが教室はにぎやかです!

Hello, everyone!

ステッカーブックを出してステッカーをもらったら、バッグを片付けて

トイレに行きます。

みんなちゃんとルーティンを分かっているね!

How is the weather today?

It’s sunny!

Is it hot today?

Yes, it is!!

weather, feeling, phonicsをお歌を歌って確認したら、次はFamily のお勉強です。

Mum, Dadの他に、どんなメンバーがいるかな?

Grand mother, brother, babyなど全部覚えてから、finger playをしました。

Animalsは覚えてるかな?

Can you see a monkey?

マスクをつけて動物になりきりました。

今日のアルファベットは J です。どんな言葉に使われているかな?

jelly fish! そうクラゲだね!みんなで海の中のクラゲを作りました。

海の中はどんな感じかお話しながら作っていきました。

午後からはwritingです。

大文字の J と小文字の j は似ているのでわかりやすかったようです。

なぞって書いたり j を探したりしました。

最後は3文字の英単語のパズルをしました。

頑張って全部の文字を作れたよ!

Great job!!

That’s all for today.

See you next week!

Voomにレッスンの動画を乗せています。

是非、お子様の様子をご覧ください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。